福井県大野市にて子育てコーチングシリーズ

2013年4月24日、福井県大野市にて、カキクケコーチングたちつてとーさんの実施サポートを行いました。ご本人はセミナーデビューだったとのことで、そのご感想をご自身のブログに書いています。

開催にご興味のある方はお問い合わせまで。

————————
セミナーデビュー大成功!

去る4月24日にコーチングセミナーを開催しました。
朝の部 『カキクケコーチング』
夜の部 『たちつてとーさん』
と題しまして子育てコーチングをメインテーマに展開しました。
とは言うものの参加者の中には未婚の方もおり、お子様連れの方もおり、更には仕事を休んでまでの参加者も居られました。これは、各参加者の目的がハッキリしていたという事です。つまり、子育ては勿論の事むしろ自分自身に当てはめて考えて貰えたようです。そして、小難しい理論を憶えて帰るというのではなく、ワークによる実体験から感じ取って気が付いて頂けました。受講者の皆さんが驚き、気付き、思考の渦の中にのめりこむ様がとても感慨深いものでした。セミナーを行う側の醍醐味と感動の瞬間です。
はい、大成功です。
参加して頂いた皆様に心からの感謝をこの場をお借りして述べさして頂きます。
     ~  ありがとうございました ~
受講者がいなければセミナーは成り立ちません。我々が自分を定義するためには自分以外の物や関係性でしか表現出来ません。つまり、縁起の思想です。今、目の前に拡がる現実世界はどれ一つが欠けても違う世界に成ってしまいます。あらゆる縁起が揃って初めて今があるという考え方です。この思いを巡らす時、感謝の気持ちが湧かずにはいられません。勿論、今回のセミナーを一緒にプロデュースして頂いた W氏 にはお金では図ることのできない価値を頂いた上、彼なしではここまでの成功はあり得ません。そして、サポートしてくれた妻のおかげで大成功を収める事が出来ました。
       ほんとうにありがとう
セミナー終了後感謝の言葉と、いろんなフィードバックを頂きました。
やりたい事をやっておまけに感謝されるなんて本当に幸せな事です。
次のステージを考えるのが楽しみです。

▶活動実績 一覧