タイムマネジメント【時間の増やし方】

2013年4月7日(日)、一般社団法人MBSA(マインドアンドボディマスタリング協会)設立記念講演会&交流パーティにて、
【時間の増やし方】についての講演を行いました。

お客さまの予約に合わせていたら、自分の時間が無くなった!?予定より長時間サービスしたのに怒られた!?
いくつものお仕事や家族のことや自分のことに掛ける時間のバランスの取り方、
優先順位のつけ方がわかれば、1日はいまの24時間よりも増えます
『歌って踊る事務番長』http://urx.nu/5yXRの著者大木英恵が「時間」と仲良くなるヒントをお話しました。

【参加者アンケートより】
・全部!!人はそのままの存在でその人生(在り方)がビジネスになる。
・時間は作ろうと思えばいくらでもつくれるということ
・自分で考え行動しているようでいて実はほとんどの人は他人の影響をけているということ
・時間管理のパートが今後も活用できると思いました。
・共通してありのままの自分で生きればいいということですね。
・時間の作り方。自分が好きなこと、やりたいことが大切なんだと感じました。
・本当に自分の時間管理能力には困っていたので。決める。そして変えてもいい。
 好きなものを本気で大事にする。なんだか腹にひびきました。
・感情が時間を支配している。
・環境が変化した時には自分も変えること。
・目的、目標を持って過ごすこと

012 021
002 107
025

▶活動実績 一覧