就職・人生のキャリアプランを考える

就職活動中の学生たち。
不採用と言われることは当然あります。
その当日、われわれとセッションした学生。

一週間後、
「1週間たってどう感じる?」と聞きました。

「あの日は当日だったので、
正直よく聞こえてなくて
意味がわからなかったこともあるけど、
だんだん違って見えてきた。
その会社の良いところも悪いところも。

自分はどうしたいのか?
親とも話したりして、
やっぱり柔道で日の丸つけたいって感じっす。」

すっきりした表情。
男らしく逞しく。

そしてどうなったか?

創造力と想像力を発揮。
1週間前は考えもしなかったような行動力で
よりグレードアップした実業団へ、
採用締切後にも関わらず、
みずから連絡をとり、道を切り開いてきました。

IMG_2711

▶活動実績 一覧