Q:上司との「考え方」が理解できない部分があり、言葉でどのように発することが出来るか検討中です。

Q:
上司との「考え方」が理解できない部分があり、言葉でどのように発することが出来るか検討中です。

A:
「効率アップ」や「定着率」などと基本的に非常に似ています。
ちょっと理屈っぽい解答になってしまいますが、「考え方」とは一体何をさしているかの確認をする必要があるかもしれません。

仕事の内容についての「考え方」でしょうか?
人として(人間性)に対することなのか?
指示の内容が理解できない部分があるのでしょうか?

どこの部分に理解できない部分があるかということを確認していく必要があります。
少なくとも職場でのことですので、仕事の流れや、コミュニケーションの部分において検討していかなければいけない部分ですが、「効率アップ」や「定着率」など、「考え方」などとても抽象的な言葉です。
上司との齟齬の部分はどこにあるのか、どこの部分なのかポイントをいくつかあげてみてはいかがでしょうか。

あなたにとって理解できない部分とはどういった「考え方」でしょうか。
そこの部分を確認することから始めてみてください。

どこの部分が理解不可能なのか?
あなた自身がここは(この部分)がわからないというところを見つけ、そしてその部分に対しての打開策としてどうしたらいのかを考えてみることが必要です。

「メンタルトレーニング」Q&A

《カテゴリ一覧》

▶活動実績 一覧